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中年太りの痩せ方!この方法が実践できれば二度と悩む心配なし

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中年太りの理由って、ご存知でしょうか?

原因が分かれが、その原因をなくすだけなのですから簡単ですよ。

 

中年太りの痩せ方は難しいけど原因が分かれば単純

中年太りの痩せ方は、思っているよりも難しいと感じていらっしゃるかもしれませんね。

 

なぜなら、効果がなかなか出にくいから。

「痩せにくくなった~」と自分自身で思ったり、同年代の人が言うのを聞いたりしてるのではないでしょうか?

 

でも、もう大丈夫です。

 

なぜ中年太りになるの?

中年太りの原因は、摂取カロリーが消費カロリーよりも多いからになります。

 

若いときには筋肉量も多く、筋肉もつきやすく、基礎代謝も運動代謝も高かったので、太りにくかったんですよね。

 

別に運動をしなくても、勝手にカロリーが消費されたんです。

 

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ところが残念なことに、年を重ねると、筋肉量も減り、運動しても筋肉が付きにくく、基礎代謝は下がり…。

 

ですから、同じ生活をおくっているのに、中年になると太るんですよ。

 

どうすればいいの?

それは、あなたが日常に使う消費カロリー分以下の食事量で調整するか、過剰に取っているカロリーを運動で使うかのどちらかしかありません。

 

食べ物を調整する

あなたの日常の消費カロリーは、いったいいくらくらいなのでしょう?

それが分からないことには、何も始まりません。

 

こちらのサイト様で、自動でカンタンに確認することができます。

 

www.diet-pinky.com

 

どうですか?

どれくらいのカロリーを消費するか分かりましたでしょうか?

 

あとは、こちらのページで、ざっくりと1日の食事をチェックするだけ。

www.diet-pinky.com

 

calorie.slism.jp

 

これで、あなたは過剰な食事摂取をすることが無くなります。

どれくらいのカロリーを日々とっているのかが、丸裸になります。

 

食事制限は無理だと思った時には

 

非常に残念ですが、運動をするしかないんですよね。

運動には、2種類あります。

ついている脂肪を燃焼させるための有酸素運動と、筋肉をつけやすい無酸素運動です。

 

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筋トレといわれているのが無酸素運動に多く入るのですが、筋トレでも有酸素運動なものもあります。

 

ややこしいですよね(汗)

 

運動の違い

無酸素運動とは、呼吸を止めながら行う運動。

有酸素運動とは、呼吸をしながら行う運動。

 

筋トレは無酸素で行うこともありますが、有酸素でもできるので、先ほどのような説明になるんですよね。

 

中年太りの痩せ方に適している運動

中年太りに適している運動は、以下のような運動になります。

こちらのページに書いてもよかったのですが、かなり長くなってしまいますので、別のページにまとめてみました。

 

⇒40代男の中年太りに筋トレ!簡単なやり方でお腹周りが解決

 

⇒中年太りを解消するために男に必要なのは有酸素運動がいい理由と方法

 

まとめ

中年太りの痩せ方は、思っているよりも簡単だったりします。

摂取カロリーと消費カロリーの差が分かれば、あとは、消費カロリーが多いようにするだけのこと。

 

たったのそれだけで、ゆっくりとしたペースだとは思いますが、お腹周りの脂肪は減っていきます。

 

大変なのは、慣れるまでです。

 

運動の効果は、年齢を重ねるほど感じにくくなります。

40代男の場合は、結構大変です。

 

が、継続は力なり!

必ずや、素敵なボディを手に入れることができますからね。