40代の中年男の情報マガジン

40代の中年男について。中年太りや、ファッション、コスメ、病気、老後など、40代男が考える情報について、発信しています。

中年で脇汗がたれる!止まらない男がピタッと止まった対策を紹介

f:id:kebukai01:20180314170756j:plain

 

 

中年で脇汗がたれる。

何でこんなに脇汗がたれるのだろう…。

 

たれるだけならいいのだけど、臭いも気になる。

脇汗が止まらない男に、対処法なんてあるのだろうか…。

 

そんな風に困っていませんか?

 

わたしは困っていたんですよね。

脇汗は見た目も悪いし、不潔感を漂わせてしまいます。

それに、ベタベタして気持ち悪くもなってしまいます。

 

脇汗が止まらない男がピタッと止まった対策

脇って、臭いに効果的なデオドラントは多数あっても、汗を止めるということに特化しているものってほとんどないんですよね。

 

制汗って言ってますけど、汗を制御するわけではなくて、ニオイを制御するものがほとんど。

 

ほんの少しの脇汗なら止める働きがあるのかもしれませんが、中年男の、たれるほどの脇汗は、ドラッグストアなどで購入できる脇用のスプレーではびくともしません。

 

f:id:kebukai01:20180312005327j:plain

 

しかし諦める必要はない

なぜなら、ピタッと止まってしまう画期的なグッズがあるから。

 

そのグッズの名前は、デトランスα。

f:id:kebukai01:20180314171823j:plain

 

f:id:kebukai01:20180314171854j:plain

 

⇒男のワキ汗対策これ1本!怖いくらいに止まる究極の制汗剤

 

「脇汗って何?」って脇汗の存在を忘れてしまうほど、脇汗というものがこの世の中にないのではと思ってしまうほど、簡単に、脇汗をピタッと止めることができるんです。

 

f:id:kebukai01:20180310161852j:plain

 

そのメカニズムはとても単純。

デトランスαの中に含まれている塩化アルミニウムが汗と反応し、汗腺に蓋をして表に出ないようにしてくれるから。

 

f:id:kebukai01:20180314172348j:plain

 

いかがでしょうか?

どのようにしてデトランスαが脇汗を止めているかが、一目瞭然だと思います。

 

 ⇒男のワキ汗対策これ1本!怖いくらいに止まる究極の制汗剤

 

わたしがデトランスαの存在を知った理由

それは、脇汗が止まらないで困っていた時に見つけた、個人のサイトでした。

最初見たとき、「ウソだろ?そんな簡単に止まるわけないし。どうせステマだろ?」くらいの気持ちだったんですよね。

 

世の中には、ステマやステマっぽいサイトってたくさんありますから、デトランスαなんて言う商品も、どうせステマだと思っていたんです。

 

f:id:kebukai01:20180314192115j:plain

 

そんな風に思いながら、一応念のため、どれくらいの評価なのかを確認しようと思い、@コスメで調べてみたんですよね。

 

@コスメは、辛らつな意見でも有名ですし、体験談も豊富ですし、購入者の生の意見を知ることができます。

 

そこで評価されるものは、殿堂として取り扱われ、爆発的に売れたりもしますよね。

 

そして、調べた結果がこれ。

 

f:id:kebukai01:20180314192541j:plain

 

ステマだろと思ってたら、正真正銘の高評価の商品だったんです。

 

f:id:kebukai01:20180315012811j:plain

 

クチコミ145件で、☆6.0ってすごすぎます。

多くのユーザーが、認めている商品だったんです。

 

疑いやすい自分を、こんなに恥ずかしいと思ったことはありませんでした(笑)

 

デトランスαの使い方はカンタン

寝る前に塗るだけ(笑)

その間、わずか数秒。

それだけで、翌日から脇汗に悩むことが無くなります。

 

脇毛が生えていても、その上から塗ればOKです。

汗腺に浸透し、しっかりと抑えてくれます。

 

f:id:kebukai01:20180314135656j:plain

 

使ってみた感想

@コスメで人気だったので疑っていたわけではないのですが、ここまで本当に止まっていいのかって思いですね。

 

一滴も出ないと書くと「お前も大げさだな」と思われるかもしれませんが、本当に出なくなるんですよ。

 

感覚的には『0』ですが、厳密にいうと、少しは出ているのかもしれません。

が、全くといっていいほど、出ているというのを感じないんですよね。

 

f:id:kebukai01:20180309095208j:plain

 

サラサラすべすべの脇で、1日中いることができるんです。

こんなに快適だったんだなと、感動を覚えたのを今でも覚えています。

 

今は、週に1回の塗布で、脇汗しらずになっている私です。

 

f:id:kebukai01:20180315013119j:plain

 

冬でも脇汗がひどい

夏なら、暑いから脇汗が出る理由も分かりますが、冬でも、たれるほどかく異常な汗は困ります。

 

何でこんなに汗をかくのだろうと思って調べてみると、腋窩多汗症という病気のようですね。

 

皮膚の病気なら日本皮膚科学会に詳しいことが書いてあるかもしれないと思って調べてみたら、ありました。

 

腋窩多汗症は、いつでもどこでも出てしまう汗のこと。

暑いとか、緊張したとか、そんなの関係ない汗のことだということが、日本皮膚科学会のサイトで知ることができました。

 

実はそこに、先ほど紹介した塩化アルミニウムのことが紹介してあったんです。

 

しかも、脇汗を止める治療法の中で、第一推奨とされていたんです。

 

f:id:kebukai01:20180314194706j:plain

https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/guideline/genpatuseikyokusyotaknsyouguideline2015.pdf

 

日本皮膚科学会で紹介されていたのには、本当に驚きました。

「通りで止まるわけだ」って話ですよね。

 

日本の皮膚科の最高峰である日本皮膚科学会が第一推奨にしているわけですから、デトランスαの効果がない訳がないって話なわけです。

 

脇汗で悩まされていた私も、これ一つで、悩みのない脇になることができましたし、なぜ冬でも脇汗が出るのだろうという疑問も解消されました。

 

脇汗対策グッズは少ない

冒頭でも書きましたが、脇汗に特化したグッズは少ないです。

少ないというか、ないといっても過言ではないのではないでしょうか。

 

ニオイに特化したグッズは、多いんですけどね。

 

わたしのようにニオイも気になるけど、それ以上に汗がたれるほど出る男にとっては、正直、臭いだけの対策って意味がないんですよね。

 

f:id:kebukai01:20180227001621j:plain

 

ニオイも気になるけど、汗が出ない環境であれば、臭いなんて気にしなくてもいいわけですからね。

汗が出るからこそ、臭いわけで…。

 

信用していなかった自分を恥じる

デトランスαを個人のサイトで見つけた時は全く信用していませんでしたが、@コスメで調べてよかった。

 

疑いやすくてごめんなさいと、そのサイトに連絡をしなくてはいけないと思うくらいです。

 

f:id:kebukai01:20180302083800j:plain

 

 脇汗を止めると断言できるデトランスα

脇汗を止める・脇汗を抑えると断言できるのがデトランスα。

なぜなら、全国展開しているクリニックなどで、医療用制汗剤として取り扱われているからです。

 

例えば『共立美容外科』の公式サイトには、このような記載があります。

 

 国際的に認められている制汗剤分類(米国FDA)では、製品を「制汗剤」として分類するためには、20%の発汗抑制が得られなければなりません。30%の発汗抑制が得られる場合、「Extra effective(極めて効果あり)」として分類することが可能となります。

 

市販のデオドラントでは止めることや抑えることができなかった脇汗も、塗った翌日からピタッと止めることができるというわけですね。

 

ドラッグストアなどで購入できる市販のもので、デトランスαくらいの効果があるものがあればいいのですが、残念ながら、存在しないのが現状です。

 

f:id:kebukai01:20180312224518j:plain

 

なぜこういう商品が、もっともっと世の中に出回らないのだろう。

本当に効果があるものだけが、ドラッグストアや薬局などで市販されていればいいのに…。

 

まとめ

中年で脇汗がたれる場合、止まらないと嘆いている男の場合、止まる方法があります。

しかも、心配になるレベルで止まります。

カサカサになるといっても、過言ではありません。

 

商品の名前は『デトランスα』。

あなたの止まらないひどい脇汗も、ピタッと強力抑制してくれると思います。

 

人生が変わるほどの商品に出合うことってありますが、デトランスαも、その中に入るほどの商品だと思わざるを得ません。

 

⇒男のワキ汗対策これ1本!怖いくらいに止まる究極の制汗剤

 

そういえば、デトランスαは今キャンペーン中で、ノーマルタイプを注文すると敏感肌用もセットで付いてきます。

 

f:id:kebukai01:20180315014031j:plain

 

f:id:kebukai01:20180315014057j:plain

 

中年男のたれるほどの脇汗もサラッサラになるレベルで止まってしまう