40代の中年男の情報マガジン

40代の中年男について。中年太りや、ファッション、コスメ、病気、老後など、40代男が考える情報について、発信しています。

40代男の老眼対策!1日でも長く年老いた見た目にならないための方法

f:id:kebukai01:20180602023417j:plain

 

 

40代になると、老眼が入ってきて困ります。

わたしが老眼だと気がついたのは、爪を切るときに切りにくくなったのと、目に力を入れないとピントが合いにくくなったことでした。

 

特に爪切りは顕著で、「あれ?なんかおかしい」って感じでしたね。

それからは、老眼対策を練り予防に努めました。

 

予防できるけど進行するのを完全に防ぐことはできない

ただ残念なことに、いくら40代男が老眼対策をしたとしても、ある程度の予防はできますが、進行を『0』にするということはできません。

 

しかし、やるのとやらないのとでは、進行具合に差がでると思いますので、するに越したことは無いのかなと思います。

 

f:id:kebukai01:20180601091852j:plain

 

なぜ『するに越したことがない』と思うという表現をしているのかといいますと、わたしが老眼対策を練り予防をしているのですが、これが果たして、それらを行っているから今の老化で治まっているのかどうかを判断することができないからです(汗)

 

f:id:kebukai01:20180602032009j:plain

 

やらないよりもやるほうが良いというのは、目の体操をしている群としていない群を調べたデータがあり、目の体操をしている群に軍配が上がっていることが証明しているかと思います。

 

予防法は、老眼の原因の、こりかたまった筋肉をほぐすことになりますので、確実性が高いといえるのではないでしょうか。

 

40代男の老眼対策

目の運動

40代男の老眼対策で重要なのは、とにかく筋肉をほぐすことです。

 

どのようにほぐすのか!

 

f:id:kebukai01:20180601090439j:plain

 

画像では分かりにくいので、動画で確認していただければと思います。

あなたにぴったりな老眼対策が、きっと見つかります。

 


【80万回再生!】めちゃくちゃ視力があがるという噂の毛様体筋の解し ※概要欄・説明記事・コメント最上部要確認

 


【100万回再生突破】わずか2分で視力回復体験!毛様体筋をほぐして視力を取り戻します。※概要欄・説明記事・コメント欄最上部要確認

 

動画はたくさんありますので、どれでもいいのですが、再生回数が多いこの2つが、簡単なので続けることができるかなと思いますし、私が日々実践している方法になります。

 

サプリメントの使用

次に注目してもらいたいのが、サプリメントです。

「えっ!?サプリメントって怪しくない?うさんくさくない?」と思われるかもしれませんが、そうではないサプリメントがあるんです。

 

それが『えんきん』。

なぜなのかというと、機能性表示食品だからに他なりません。

 

f:id:kebukai01:20180602055626j:plain

 

機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。 商品を買う前、摂取する前に、商品に表示されている注意書きや消費者庁の ウェブサイトに公開された情報をしっかり確認してください。

http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin1442.pdf

 

いかがですか?

消費者庁に届けられているというのが、最大のポイントなんですよね。

 

消費者庁は説明する必要はないと思いますが、国の機関です。

消費者庁に届け出されているものしか表示できないのが、機能性表示食品ってわけですね。

 

普通のサプリメントは、機能を謳うことはできません。

機能性表示食品ではありません。

 

しかし『えんきん』は違います。

国の機関に届けられている、しっかりとしたサプリメントなんです。

 

⇒えんきんなら手元のピント調整力に強力にアプローチしてくれます

 

 わたしが飲み続けているわけ

わたしが『えんきん』を飲み続けているのには、もう一つ訳があります。

それは、しっかりとした臨床試験のデータがあるから。

 

f:id:kebukai01:20180602060932j:plain

いかがでしょうか?

『差は歴然』といっても、過言ではないと思います。

 

というよりも、これを飲まずして何を飲むのだろうという話なのではと思います。

 

『目にいいといわれてい怪しいサプリメント』を飲むのであれば、まずは、だまされたと思って『えんきん』を選択されると、消費者庁に届けられている裏付けされたデータのあるサプリメントを、必然的に飲むことができるというわけですね。

 

⇒えんきんなら手元のピント調整力に強力にアプローチしてくれます

 

まとめ

40代男の老眼対策は、思っているよりも簡単です。

毎日の少しの努力で、効果的な成果を上げることができます。

その他の方法も色々とあるのが40代男の老眼対策ですが、まずは、目のコリをほぐす動画から、始めてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの老眼が私同様に、少しでも遅く進んでいくことを切に願います。