40代の中年男の情報マガジン

40代の中年男について。中年太りや、ファッション、コスメ、病気、老後など、40代男が考える情報について、発信しています。

足が臭い中年男!解消するための2つの対処方法を発見

f:id:kebukai01:20180311040458j:plain

 

 

足が臭い中年男。

毎日しっかりとお風呂に入って足を洗っているのに、なぜだか足が臭くなる。

 

消臭スプレーをしたり、中敷きをしたりして対策を練っているのに、残念なことにあまり効果を感じない。

 

どうにかして足のニオイを解消したいと思っているのに、いい方法が見つからない。

 

そんな風に、困っていらっしゃるのではないでしょうか?

 

足が臭い中年男の足のニオイを解消する方法

足が臭い中年男の、足のニオイを解消する方法は色々とありますが、わたしが効果を感じている方法は、以下の2つの方法になります。

 

・消臭パウダー
・制汗剤

 

 消臭パウダー

靴の中に振り入れてニオイを分解してくれる、消臭パウダーになります。

 

わたしが使っているのは、フットクリアという商品。

 

f:id:kebukai01:20180312000136j:plain

 

f:id:kebukai01:20180312000200j:plain

 

白い粉が、ニオイをシャットアウトします。

 

なぜ私がこの商品を使おうと思ったのかというと、@コスメやamazon、楽天での評価が良かったからです。

 

f:id:kebukai01:20180309095208j:plain

 

今の時代って、昔と違って口コミを簡単に確認することができますし、本当の生の声を聴くことができますよね。

 

メーカーの公式サイトではべた褒めの体験談を掲載していたとしても、大手通販サイトや口コミサイトでの評価がボロボロということは珍しくありません。

 

使い方はいたって簡単!

外から帰ってきたときと出かける時に、サッと一振りするだけ。

それだけで、あのイヤな足のニオイから解放されるという。

 

靴の中に振り入れるのにかかる時間は、たったの2秒。

中年男の頑固な足のニオイも、一発で解消。

救世主と呼ぶのにふさわしいのが、フットクリアだと思います。

 

⇒国家資格の臭気判定監修の足の消臭パウダー!足のニオイを強力抑制!

 

制汗剤

制汗剤にはいろいろな種類がありますが、わたしが使っているのはデトランスα手足用という商品になります。

 

f:id:kebukai01:20180312001809j:plain

 

こちらも使い方はカンタン。

夜寝る前に、サッと塗るだけ(笑)

 

f:id:kebukai01:20180312001937j:plain

 

f:id:kebukai01:20180312002003j:plain

 

f:id:kebukai01:20180312001831j:plain

 

画像では濡れていますが、アルコール分が入っていますので揮発性に優れていて、すぐに乾燥します。

 

デトランスαの優れている点は、汗もピタッと止めてくれるというところだと思います。

足汗が止まることにより、ニオイもですが、ベタ付きを解消させることができるのもポイントですね。

 

指と指の間のべたつき、足の裏の土踏まずと指の間の部分のべた付きが解消されるんですよ。

 

f:id:kebukai01:20180312002742j:plain

 

⇒医療先進国『デンマーク』発の医薬品!汗を強力にシャットアウトしニオイを防ぐ

 

中年男の足が臭いのが解消されるとどうなるのか

・いつでもどこでも靴が脱げるようになります

・人に迷惑をかけることが無くなります

・自分自身のニオイに嫌悪感を示すことが無くなります

・靴のニオイもしなくなるので、下駄箱や玄関が爽やかな香りになります

・こんなにがんばっているのに何で臭いんだ!と怒りを覚えなくてよくなります

 

足が臭い原因

足が臭い原因は、足に住んでいる細菌が、イソ吉草酸という酸を出すからになります。

このイソ吉草酸というのが、猛烈な臭さの元なんですよね。

 

ですから、細菌の繁殖を抑えることができれば、必然的に足のニオイを抑えることができるわけですね。

 

f:id:kebukai01:20180312004136j:plain

 

細菌を増やさない方法

細菌が爆発的に増える環境は、次の2つです。

 

・湿気
・栄養がある

 

靴の中って、湿気が多いですよね?

そして、栄養も多いんです。

なぜなら、垢や皮脂が最近の栄養になるから。

 

足って結構垢がでますよね。

ですから、靴の中は栄養満点なわけですね。

 

フットクリアは、ミョウバンの力でニオイを抑え、殺菌効果、収れん作用による制汗効果により、足のニオイを出さなくしてくれます。

 

デトランスαは、汗をピタッと止めることにより湿気の発生を抑制し、最近がすみにくい環境にしてくれるわけですね。

 

わたしは両方使って無臭の足になっていますが、どちらか片方だけでも、@コスメなどをはじめとする口コミサイトの評価から、十分な効果があると考えられます。

 

わたしが両方とも使っている理由

実に単純なことで、片方だけだとニオイを100%抑えられないからです。

使わない時よりは格段に消臭されるのですが、それでも、臭くないわけじゃないんですよね。

 

f:id:kebukai01:20180312005042j:plain

 

でも、両方使うと、私個人の感想ですし感じかたなのですが無臭になるんです。

 

足が臭くなくなれば靴も臭くなくなる

靴が臭いことってありますよね。

靴って、足が臭いから臭くなるんですよね。

 

足のニオイが靴にうつったり、ニオイの元になる細菌を靴に住まわせたり…。

その結果、いくら足を清潔にしても、靴のニオイが足にうつるようになってしまい最悪の事態に。

 

f:id:kebukai01:20180312005327j:plain

 

靴って、新しいときはにおいませんよね。

ずっと履かなければ、においませんよね。

 

でも、履き始めると臭くなる。

足が臭くなるのと同じように、靴も菌が繁殖したり、足のニオイがうつったりして臭くなります。

 

フットクリアには、ミョウバンによる殺菌作用が、デトランスαには、エタノールによる殺菌作用があります。

 

その結果、靴のニオイがすることも解消されるというわけなんですよね。

 

 洗っても足が臭い

洗っても足が臭いのには、理由があるんですよね。

それは、ニオイ成分のイソ吉草酸が落ちにくいから。

 

f:id:kebukai01:20180228001744j:plain

 

落ちにくいニオイだから、洗って取れずに、ニオイが蓄積されていってしまうんですよね。

 

洗わないから臭いのではなくて、洗っているのに臭い。

本当にイヤになる足のニオイですが、先ほど紹介した2つの対処法で、その悩みは解消しますから安心してくださいね。

 

足がひりひりするくらい、強く洗うことも無くなりますし、仕事から帰ってきて、まずは足を洗うという習慣も必要なくなります。

 

足が臭い時にはインソールを変える

わたしが試した方法で最初だけ良かったと思ったのが、インソール(中敷き)ですね。3日くらいは調子が良かったでしょうか。

それ以降はべた付いたり、ニオイが発生したりしたので、1,000円を損したという事実だけが残りましたが…。

 

f:id:kebukai01:20180312144910j:plain

 

まとめ

足が臭い中年男ができる対処法で効果が高いのは、2つあります。

このどちらかでも、ものすごく高い消臭力を発揮します。

 

2つとも使えば、鬼に金棒ですね。

 

今まで、色々な足臭対策を行ってきたと思いますが、いい結果がでずに困っていらっしゃったあなたにこそ、ふさわしい商品だと私は思います。

 

⇒国家資格の臭気判定監修の足の消臭パウダー!足のニオイを強力抑制!

 

⇒医療先進国『デンマーク』発の医薬品!汗を強力にシャットアウトしニオイを防ぐ